2024年4月23日火曜日

交通安全青空教室

このところ気温が低い日が続き、今日の天気も心配されましたが、雨が上がり、路面も乾いていることから予定通り交通安全青空教室を実施しました。


交通安全青空教室では、駐在所長さんと村の交通安全室の皆さんにご指導と見守りをいただきながら、路上での歩行指導と自転車乗車指導を行いました。
横断歩道の渡り方など交通安全のポイントをしっかり聞き、ルールを守って路上練習をすることができました。










交通安全室長さんもおっしゃっていましたが、今日の青空教室で学んだことをこれからも続け、安全に登下校したり、ルールを守って自転車に乗ったりすることが大切です。
自分の命は自分で守れるようになってほしいと思います。

1年生を迎える会

新1年生の入学式から1か月が経ちました。 今週から1年生も5時間授業が始まったり、給食当番の活動が始まったりしています。 今日の2時間目は、全校で1年生を迎える会を楽しみました。 1年生を迎える会では、2年生の以上の学級が出し物として、学校生活のきまりや先生方に関するクイズを出題...