2023年4月12日水曜日

初めての給食、初めての掃除

昨日までは、2時間授業・3時間授業が続いていた1年生でしたが、今日は4時間授業となり、初めての給食、初めての掃除がありました。


給食の配膳や後片付け、掃除の仕方などを教えてくれるのは、5・6年生の子どもたち。
新1年生に優しく声をかけて、お世話をしてくれています。
先生の言うことは聞かなくても(!?)、お兄さんお姉さんの言うことはよく聞いています。









新1年生のお世話をがんばる子どもたち。
本当に頼りになります。
お兄さんお姉さんに教わりながら、少しずつ自分でできることを増やしている1年生です。

1年生を迎える会

新1年生の入学式から1か月が経ちました。 今週から1年生も5時間授業が始まったり、給食当番の活動が始まったりしています。 今日の2時間目は、全校で1年生を迎える会を楽しみました。 1年生を迎える会では、2年生の以上の学級が出し物として、学校生活のきまりや先生方に関するクイズを出題...