2024年5月2日木曜日

学校の桜が見頃です。

大型連休の後半戦を前に学校の桜が見頃です。
快晴の青空の中、桜をバックに3・4年生が運動会に向け、リレーや短距離走の練習をしていました。


暦も5月に突入し、気がついてみれば、運動会まであと1か月となりました。
体育館からよっちょれの音楽が聞こえてきたり、音楽室から全校音楽の器楽練習の音が聞こえてきたりします。
今日は久しぶりの青空で、グラウンドを駆け回る様子も見られました。
ゴールデンウィーク明けからは、徐々に運動会練習に力が入ってくると思われます。







4連休明けには桜も散ってしまうかもしれません。
学校の桜は今が見頃です。



1年生を迎える会

新1年生の入学式から1か月が経ちました。 今週から1年生も5時間授業が始まったり、給食当番の活動が始まったりしています。 今日の2時間目は、全校で1年生を迎える会を楽しみました。 1年生を迎える会では、2年生の以上の学級が出し物として、学校生活のきまりや先生方に関するクイズを出題...